これなら安心!子どもが安全な室内遊具3選

子どもが安全に遊べる室内遊具とは?

子供向けの室内遊具にはジャングルジムやブランコ、トランポリンなどさまざまなものがあって迷ってしまいますよね。でもアスレチック系の室内遊具だと、子どもが遊具から落ちたりして少し不安な面もあります。そこで今回はこどもが安心して遊べるタイプの室内遊具を3つ、選んでみましたのでご紹介します!

まず一つ目は、子どもが中に入って遊べる「プレイハウス」。

子どもは秘密基地が大好きですので、プレイハウスは多くの子どもに喜ばれると思います。テントタイプのものやダンボール製のもの、木製の本格的なものまで様々な種類があって、中にキッチンやおもちゃの電話などがついたものもあります。折りたたみ式のものが多いので、使わない時は畳んでしまっておけば場所も取りません。

お部屋の中で砂遊びも!?子どもも大喜びの室内遊具

2つ目のおすすめ遊具は、「ボールプール」です。

ボールプールはキッズスペースなどのプレイコーナーによくありますが、最近は家庭用のボールプールもあるんですよ。ボールプールなら転んでも安心ですし、意外と運動にもなるのでおすすめです。気になるのはお値段ですが、比較的低価格な値段から販売されていますので購入もしやすいです。

そして3つ目のおすすめ室内遊具は、「砂場」。

最近は室内でも遊べるタイプの家庭用の砂場が登場していて、飛び散らない特殊な砂を使用した砂場が人気の商品となっています。少し場所をとりますが、「外の砂場は衛生面が心配!」という方にはおすすめです。

以上安全面に気を使った室内遊具を3つご紹介しましたが、いかがでしたか?小さなお子さんでも安心して遊べる室内遊具選びの参考にしてみてくださいね!

雨の日でも子ども達を遊ばせることが出来る室内遊具。ボールプールや、トランポリン、車に乗る遊びなど様々な遊具があります。